結果

いやいや
こんなに・・と云うか
予想通りというか・・
予想以上というか・・・
と云う感じで
衆議院選は民主党が圧勝しましたが


でも
開票が始まる前は
民主党だけで2/3の衆議院議席を獲るとか出ていたのですが
ソコまではいかなかったのですが
それでも
予想通りの300議席越え



今回の選挙は
各メディアが云っているように


民主党が勝ったのではなくて
自民党が負けた


と云うのが正しいかと


これで
次の衆院選までの4年間で
民主党は結果を出さないと
次の選挙では
逆の現象が起きるでしょうしね


って云うか
その前の参議院選でも
下手すれば負けるような事になるかもで


参議院選の前に
国民の目に見える結果を出しておかないと
期待が大きいだけに厳しいかもしれないですなぁ



民主党が政権を獲ったからと云って
直ぐに何が画期的に変わると云う事は無いというのは
解っていますがね


しかし
昨日の選挙速報は
期待していたよりはイマイチな感じで・・・
自分はTBSとTVKを交互に見ていたのですが
期待していたよりも全然
ビートたけしが絡んでこなかったのでねぇ